カットのこだわり☆

はてなブックマーク
2014年11月29日

今回のブログでは hair salon AVANCE でのカット技術のこだわりを紹介しますっ!!

 

 

最近はヘアサロンが急増してなかなか他店舗との差別化に苦しんでいる方が多いようです。

 

 

それを逆手に当店では・・・

 

カット・パーマ(ストレート)・カラーといったサロンの基本技術の向上と全く異なる理論を用いてリピーターを増やしています☆

 

そして今回はカットの技法について少しだけ触れていきますっ!!

 

 

そもそも最近は「ナチュラル」というキーワードが多いです。

 

カット自体は髪の毛を引く、すなわち引き算です。

 

なので・・・カットして床に落ちた髪の毛もナチュラルでないと残っている髪の毛はナチュラルになりません。。。

 

 

セニングシザー(すきバサミ)だと直線的にすけてしまうため仕上がったスタイルも

どこか直線的に硬いスタイルになってしまいます。

 

なので・・・

 

AVANCE と 他店舗 のカットを比べるとあからさまにセニングシザーを使用する回数が少ないです。多少カット時間がかかりますが、極端にスタイリング時間がかかりません。

まだまだこだわりはありますが、今日はこの辺で・・・。

一度ご来店して試してみて下さいね☆

 

 

 

by AKIRA

 

 

 

hair salon AVANCE    03-6416-5382
https://www.hairsalon-avance.com

一覧 TOP