ヘアカラーのこだわり☆  ~初級編~

はてなブックマーク
2014年11月07日

こんにちはー!!

11月になりグッと寒くなってきましたね☆

今回は・・・

AVANCEでは一番こだわっている施術・・・ 「カラー」 ですっ!!

それも、初歩の初歩 カラー剤についてです。。

そもそも皆さんはカラー剤なんてどれも一緒なんて思ってないですか??

 

と、とんでもなーいっ!!!!!

 

ここからです。  では、カラー剤の良し悪しをお伝えします。

カラーの施術をしているときは是非二つの事を見ていてください。

1.カラー剤の臭いが限りなくしないもの(いい臭いではなく、しない方が良いです)
   →カラー剤の臭いと刺激は比例します。  いい臭いがするという事はカラー剤特有の臭いを香料で消しているだけです。

 

*ホームカラーしたことのある方ならイメージしやすいですが、サロンカラーで同じようなツーンとした臭いがしたら・・・
残念ながら、サロンカラーでもホームカラーと同じような刺激の強いカラー剤を使ってます。

2.新生毛と既染毛でカラー剤を分けているか(同じ色味のカラー剤を使っていても刺激の強いものと弱いものを使い分けます)
   →サロンには新生毛用の強アルカリ剤と既染毛用の弱アルカリ剤があります。このアルカリ剤の刺激の差は約10倍と言われています。

 

*例えば、2か月に1回のカラー施術で髪の毛の長さが30cmだとしたら・・・
1か月で約1cm伸びるので毛先は15回のカラー施術になります。1回のカラーの刺激が10倍でそれが15回とすると、考えただけでも恐ろしいダメージになります。

 

 

まずはこの二つ

1.カラー剤の臭い
2.新生毛と既染毛で少なくても2色(カップが二つ)以上使われているかでカラーの良し悪しがわかります。

 

 

まずは初級編でしたが、心当たりがある方も多いのではないでしょうか??

 

是非チェックしてみて下さい(^^♪

by AKIRA

 

hair salon AVANCE    03-6416-5382
https://www.hairsalon-avance.com

一覧 TOP