ストレート(縮毛矯正)のこだわり☆

はてなブックマーク
2014年09月21日

今回はAVANCEのストレートパーマ(縮毛矯正)の技術について少し触れていきます。

 

そもそも皆さんはストレートパーマと縮毛矯正の違いって知ってますか??

 

イメージ的に・・・

ストレートパーマ < 縮毛矯正   と思っている方が多いのではないでしょうか?

 

決して間違えではないですが、大きなキーワードは 「熱」 です。。

 

熱処理をする前にすごく大きい髪の毛の栄養剤を使用することでドライヤーやアイロンの熱から守りますっ!!

 

キトサン→分子量 60万(ピンと来ないかもしれないですがかなり大きいです)

最近は薬剤も進化しています。

 

AVANCEで扱っている薬剤は刺激が強いものではなく優しいものです。

 

薬剤の刺激を強くしないで浸透率を上げることで優しい薬剤でもしっかりかけることが出来るのです。。

 

薬剤を置く時間も10分間。あまり短くてもよくないです。

 

例えば・・・

 

強い薬剤で短時間だと表面をカリッとなり硬くなるので。。。

優しい薬剤でしっかり時間を置くと内側まで浸透します。

その結果、縮毛矯正特有の髪の毛が硬くなる感じが全くなくしなやかで自然なストレートヘアーになります。

その髪の毛に以前少し触れたAVANCE独自のカット法でカットすると・・・

縮毛矯正をかけたのにしなやかで自然なストレートヘアーが実現しますっ!!

今回はこのへんで・・・

長くなりましたが、縮毛矯正やストレートパーマで苦い経験をされたあなたっ!!

是非一度 AVANCE で試してくださいね☆

 

 

by AKIRA

 

 

hair salon AVANCE    03-6416-5382
https://www.hairsalon-avance.com

一覧 TOP